スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋は命がけ

ソン・イェジン,イ・ミンギのコンビで贈るファンタスティック・ホラー・コメディ。
あっという間の1時間53分でした。
「マジシャンのジョグ(イ・ミンギ)は、ストリートでマジックを披露して暮らしている。ある日、観客の中にとてつもなく不気味な雰囲気を醸し出すヨリ(ソン・イェジン)を発見する。ジョグはその姿にインスピレーションを受け、ホラー・マジックショーを始める。それが評判となり、大成功を収めるが・・・」と内容解説にありますが,幽霊の見えるヨリだけでなく,ジョグにもヨリの同級生が見えたり,子供の幽霊が背中に取り憑いたりと実体験をするところがコメディタッチです。「3人の尻軽女」よろしく,電話会議をするヨリと二人の女友達,飲み会にやっとやってきたヨリがジョグのワイシャツを一気に破ってしまうところなど,意外性に富んだコメディが展開され,ホラータッチなのに大笑いしてしまう,怖くないホラーという感じです。パク・チョルミン氏の存在もコメディにさらに拍車をかけていきます。とにかく彼が出るとどんなシリアスな場面も思わず笑いがこぼれてしまうところがすごいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。