スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の彼女を紹介します



チョン・ジヒョン,チャン・ヒョクのコンビで見せるファンタスティック・ラブ・コメディ・ムービーです。「星から来たあなた」でブレイクしているチョン・ジヒョン独身のころの2004年(今から10年以上前ということになりますが)の作品です。とびきりの美形というわけではなく(といってはファンの方に叱られそうですが),時折スティール画面で涙を流す場面ではちょっとエキゾチックな感じの方が強い顔立ち,しかし長身で抜群のプロポーション,アスリートのような走る姿の美しさと,ちょっともろいところを見せる「男勝りながら可愛らしい」(Amazon ラブファンタジーさんの評)というのがうなずける女優さんです。チャン・ヒョク氏はコメディタッチとハードボイルドな感じの両方をこなせる,器用な俳優さんですが,本作では途中であの世に行ってしまい風になる存在ですが,部屋の中に風車を数十も立てて,風になったヒョク氏がやってくる場面は,とてもファンタスティックで,あの丁度良い風を吹かせるためにどれだけのリハーサルとカットを繰り返したのだろうと想像すると頭下がる想いです。前半の思わずクスッと笑わせる場面,中盤のスリ婦溢れる場面そして中盤以降の涙なしには見られない場面など,本当に見応えのある作品です。最後の方で,イム・イェジンさんが本を渡すチョイ役で出ているのも意外性があって面白かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。