FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイン 九回の時間旅行

ナイン
2013-tvN-全20話

ほぼ1ヶ月ぶりのアップとなります。ロマンス読書の方を優先していて,なかなかドラマ視聴の方には時間が取れませんでした。やっと少しまとまった時間が取れて,本編を視聴しました。
いろいろなメッセージが詰まった内容の濃い作品です。SFとしての出来はどうかと思いますが,時間旅行による矛盾,パラドックスを呪いや因果応報とするところはいかにもアジア的で,それだけでも新種な発想の面白さを感じることが出来ました。あの「イニョン王妃の男」でタイムスリップものを手がけたスタッフによる作品。「おこう」という日常的なものと「携帯電話(スポンサーを意識してGalaxxyNoteIIを使用=これは自分も使っています)」「ポケットベル(韓国語ではピッピというんですね)」などのハイテク?技術を組み合わせるという手法はにていますね。
さて,イ・ジヌク氏の渋い二枚目ぶりはさすがですが,ショートカットのチョ・ユニちゃんの愛らしさ,初々しさ,セクシーさいろんな表情を見せる彼女の演技は素晴らしいですね。また子役のチョ・ミナちゃんが回を追うごとに重要な役割を果たしていき存在感が出てくるところも,ついつい目を細めてしまいます。泣かせるのは第19話での記憶を取り戻していくところ。20年の時を超えての同時刻に起こった出来事が蘇っていくという一本筋の通った論理的場面設定は,なるほどと頷かせられるものがありました。
病院の看護師たちにもなんか見知った顔ぶれがいくつかありましたが,「ドラマ情報」では紹介されていないのがちょっと残念です。
敵役のチョン・ドンファンさんの演技も素晴らしかったですが,ソヌの友人医師役のイ・スンジュン氏のコミカルで信心深い行動と表情がドラマを面白くさせていて,貴重な存在でした。
チョ・ユニちゃんは「スポットライト」でもテレビ局の記者役をしていましたが,あれから5年経っているのもかかわらずショートカットのせいか,かえって若返った感じがします。30歳を過ぎてますます美しさに磨きがかかってきた彼女。ハ・ジウォンさんのように時間が止まったかのようにはつらつとした演技が見られると嬉しいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。