FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の恋愛

2012-KBS-全4話
殺人容疑の指名手配人を父に持つ観光案内所のガイド,キム・ユネと被害者の弟でカメラマンのハン・ジェグァンという特別な関係の二人のロマンスで,全4話の短編ドラマですが,淡々と物語が進行します。ユネにとっては周囲から向けられる「殺人者の娘」という冷たい視線。その視線に耐え,普通の恋愛をしたいという切なる気持ちがドラマタイトルになっています。
ユネを演じるのはユ・ダインさん。84年組の一人で,色白で清楚なユネ役を淡々と演じています。4話でデートに出かけるときイヤリングをし,白いけれどもちょっとおしゃれなブラウスに着替え,頬が少し赤らんでいる時を除き,全編で表情を変えず淡々とした演技が光ります。決して目立つ美人ではなくゴージャスでもなく,普通のその辺にいる20代女性ですが,愁いを帯びたよく見るときらりと光るものを持つ女性という役柄を見事に演じています。共演のシン・ドンミさん,ソン・ミンジさんの方がきらきらした美人ですが,存在感という点でユネ役にふさわしい感じです。キャスティングの良さだったと思います。もし他の女優さんだとすると,ムン・チェウォンちゃんかイ・ジアさんなら演じ切れたのではないでしょうか。
相手役のハン・ジェグァンにはヨン・ウジン君が配役されています。「男が愛する時」でかなり生意気な役をやっていたので,あまり印象がよくなかったのですが,今回ひたすらヒロインを追いかける一途な青年を演じていて,ぐっと印象をよくしました。もうちょっとスリムなお顔になるとやつれた感じが出ていいのになと思います。
おばあさん役のイ・ジュリスさんはいつもながらかばいたくなるような憂鬱感を漂わせていていいですね。
ダインさんの子役をムン・ガヨンちゃんが演じています。あの「魔女ユヒ」の少女時代を演じきったガヨンちゃん。出番が少なかったのが残念ですが,水の中での演技は大変だったでしょうね。
短編ながら,しっかりした内容のドラマでした。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。