FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たち愛し合えるかな

DVDが発売されていない作品なので,マイショップへの登録が出来ません。
dTVの配信で全20話を見ました。
ユジンさんとオム・テウン氏のベスト・カップル。
40歳を目前にした3人の女性をヒロインとして,恋愛,結婚,仕事,アラフォー女性の様々な生き方を描いた作品です。
キム・ユジンさん演じるバツイチ子持ちの脚本家は,映画監督のオム・テウン氏と恋に落ちますが,前夫とその婚約者が絡んできます。前夫にはシム・ヒョンタク氏が情けない大学講師役で相変わらずの名演技を見せてくれます。
キム・ユミさん演じるクールな建築家は独身。でも実は年下の建築事務所スタッフと密かに交際しています。映画制作の過程で美術監督として起用され,オム・テウン氏と知り合い,密かに思いを寄せます。泥酔する監督をホテルで介抱したのちに,別の男性との間の関係で妊娠がわかったことから,監督の子と主張し,キム・ユジンさんに監督と別れるように要求します。
3人目は富豪に嫁いだチェ・ジョンユンさん。傍目には幸せな結婚生活を送っているように見える彼女ですが,姑からの執拗ないじめ,そして中学生の長女の妊娠,さらには初恋の人で別れた後に出産した娘を実家の弟夫婦の子供として育ててもらっているなど,多くの事情を抱え,次第に周囲にその秘密がバレていって,遂には離婚訴訟に,そして初恋の人キム・ソンス氏との再会でさらに複雑になっていく事情が丁寧に描かれています。オム・テウン氏とキム・ソンス氏は異母兄弟。そして,シム・ヒョンタク氏の婚約者がキム・ソンス氏の妹と,人間関係が複雑に絡み合いストーリーを面白くしています。

ユジンさん主演のドラマとしては,バツイチ女性としてはちょっと「百年の遺産」を思い起こさせる設定ですが,息子役の少年がデキスギ君で立派すぎてびっくりしてしまう点と,オム・テウン氏とのマシンガン・トークが素晴らしいです。おとなしいだけの女性では無く,しっかり自己主張し,そして自分よりも周囲や友人にとても配慮して生きて行く姿は,幸せになって欲しいと聴衆に思わせる役柄で,スーパー・ヒロインとしてさらに演技が深まった感じがします。
職業人としてのキム・ユミさん,主婦としてのチェ・ジョンユンさんと,3人の生き方の違いを描き分けた脚本のすばらしさにも拍手を送りたくなる大人のドラマだと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。