スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

建築学概論

建築学概論 DVD(2枚組)建築学概論 DVD(2枚組)
(2013/11/22)
オム・テウン、ハン・ガイン 他

商品詳細を見る

大学1年生の時の「建築学概論」の授業で出会った2人。実らずに終わった淡い初恋。長じて社会人となった二人が再会する。学生時代と現在とが何度も交錯して2人の出会いと別れ,そして現在と今後が徐々に進行していく。
大学生時代をイ・ジェフンとペ・スジが,大人になった二人をオム・テウンとハン・ガインが演じているという豪華なキャスト。
ラスト・テーマとなる曲(曲名,歌手名不明)のCD,そしてスンミンが作った建物模型を二人とも初恋の思い出としてずっと持っていたり,二人の気持ちが細々とではあるが続いていることを示していて,気持ちを映像で示すにはとても効果的だと思う。
結局スンミンは現在の彼女との出発を果たしていくのだが,スヨンの元に送られてきたCDとプレーヤーが,初雪の降る日に約束の場所に来なかったスンミンが,結局はスヨンが帰った後に来たことを示していて,スヨンの心に暖かい思い出が残るという心憎いエンディングになっている。チェジュ島にできあがったスヨンの実家のリフォーム。海辺の風景を一杯に取り入れ,病気の父親が安心でき,しかも2階の屋根部屋にピアノ部屋を作ってスヨンの仕事を尊重するという素晴らしい発想。
スンヨンに恋愛指南をする友人役にチョ・ジョンソク君がオーバーアクションでワルな浪人生役を務めている。「キング」や「イ・スンシン」で恋愛に奥手な役柄の多かった彼としては珍しい役柄で楽しめた。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。