スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監視者たち(ハン・ヒョジュ,チョン・ウソン)

監視者たち 通常版 【DVD】監視者たち 通常版 【DVD】
(2015/02/04)
チョン・ウソン、ハン・ヒョジュ 他

商品詳細を見る

ハン・ヒョジュちゃん主演の映画「監視者たち」を見ました。ターゲットをひたすら監視することを目的とした韓国警察の特殊チームの物語です。抜群の記憶力と見たものを分析する能力など特殊な能力を持った警察官たちがチームを作り,悪者たちを追い詰めるという物語ですが,新人刑事にヒョジュちゃんが挑戦しています。コードネーム「子鹿」ですが,チーム・リーダーがふざけて「子豚」とメンバーに紹介してしまったために,「子豚」と呼ばれることになりました。
一方,チョン・ウソン君は犯罪者のリーダー。綿密な計画で銀行を襲い,重要書類を盗み出します。冷酷な窃盗,殺人などを平気でこなす趙悪者。しかも自分の正体を明かさない,「影」と呼ばれる存在です。自分の仲間でもルールを犯したものには死を含めた制裁を科す,そんな冷酷さと,抜群の戦闘能力を持ちながらも自らは計画と命令のみを下すプロの仕事師です。
監視者チームが次第にこの犯罪グループを追い詰めていきますが,双方に犠牲者が出て,なかなか「影」をとらえることが出来ません。そして,監視者のチーム・リーダーが警察バッジを返すところまでしますが,その時,ヒョジュちゃんが「影」を発見。最後はどんどんパチパチの追撃戦になります。この事件を通して,ヒョジュちゃんが新人監視者から大きく成長していく成長譚でもあります。そして,「子豚」から「子鹿」への成長。チーム・リーダーの優しさが視聴者の感動を呼びます。
「リス」役のチン・グ君は「スポットライト」でイェジンさんの後輩役で活躍した俳優さんでした。
「トンイ」以来ドラマの出演がすっかりなくなってしまったヒョジュちゃんを見れるのは,今は映画の世界だけになってしまって残念ですが,映画でこそ,彼女のシャープでまさに子鹿のような瞳が生かされているという感じもあり,その美貌だけでなく,演技を磨いている過程だと思うと,ちょっと我慢も出来ます。いずれ,「華麗なる遺産」続編でドラマに復帰して欲しいどいう希望と期待はあきらめるわけにはいきません。今後も注視していきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。