FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッド・ドクター

グッド・ドクター DVD-BOX 1グッド・ドクター DVD-BOX 1
(2014/08/20)
チュウォン、ムン・チェウォン

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第92作目。(2013-KBS-全20話)
ムン・チェウォンちゃんがのびのびと外科医フェローを演じている。あえて演技しているというよりは,役柄を楽しんで出演しているという感じでとても好感の持てる作品。ここ数年演技賞を文句なしに受賞している彼女だが,現代物でも歴史物でもこなせる器用な女優というだけでなく,どちらかというと一生懸命演じているという印象が強かった彼女だが,本作では本当にのびのびと演じていて,女医役がはまり役でこの後も何度かこういう役が来るのではないかと思わせるほどぴったりの役柄だと思う。
あまり好印象を持っていない俳優として,チュ・サンウク氏がその筆頭にあるけれど,本作では結構いい人の役,主人公パク・シオンを育てる准教授の役を務め,役によっては嫌みのない存在もできるんだと謂うことを証明したと思う。反面,その恋人役のキム・ミンソちゃんが,ちょっと細い存在ということで,彼女の良さが生かされていない気がした。
さて,主人公のチュウォン君だが,自閉症ながら成長していく研修医の役を見事に演じきり,演技賞は確実という演技をしている。(実際2013年KBS演技大賞でチソン君と最優秀男性演技賞を分け合い,さらにネチズン賞,PD賞,ベストカップル賞にも輝いている)
まだまだ一般の人たちに理解されていない自閉症(サヴァン症候群)。知ってはいても,いざ自分の近親者の命を任せられるかと問われると即答できない,というのが普通の人々の反応かもしれない。グッド・ドクター,良い医師とは?と問いかけるパク・シオンの質問に「その問いを自分に問い続けるすべての医師が良い医師だ」というキム・ドハン教授の言葉が本作のねらいをひと言で言い表していると思う。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。