FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポットライト

スポットライト DVD プレミアム BOX I 【初回生産限定】スポットライト DVD プレミアム BOX I 【初回生産限定】
(2009/08/21)
ソン・イェジンチ・ジニ

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第87作目。(2008-MBC-全16話)
報道記者を主人公にしたテレビ局の内側を描いた作品です。新進の報道記者ソ・ウジン役にソン・イェジンさん。報道部のキャップ,オ・テソク役にチ・ジニ氏,その他同僚,先輩記者たちにチョ・ユニちゃん,パク・ユンジュ君,ミン・ソヒョンさんなど美形,イケメン系の役者をそろえ,上司たちもアン・ソクファン氏,チョン・ギュス氏,チョン・ソギョン氏など芸達者な人たちが支えているオールキャスト的な作品です。これらの先輩たちを牛耳って真実を伝えようとしていくソ・ウジン役をソン・イェジンさんは見事に演じきりました。メンバーだけ見てもヒロインが埋没しそうなほど豪華なメンバーの中で汚れ役とでもいえるほど苦しく,悩みの多い役をひたすら演じきったイェジンさんに拍手です。
82年生まれのイェジンさんですから本作放送当時は26歳ということになりますが,年齢を超越した落ち着きと若々しさ,行動力が見られます。殺人犯に人質にされながらもインタビューに成功したり,企業と政府の癒着を暴くため国家情報院をも巻き込んだ計略を実行したりと記者魂を見せつける役を見事に演じたと思います。そして,その行動力から,ポニーテールが最も似合う女優の一人と言えると思います。イェジンさんも身長165センチと決して小柄な方ではないですが,チョ・ユニさん(170センチ)と並ぶと,差が歴然と出ますね。ずっと若く見えるチョ・ユニさんですが,イェジンさんより9ヶ月若いだけなんですね。学年的には一つ下ということになるのでしょうか。役柄的にはユニさんの方が先輩記者ということになっていますが,完全にイェジンさんの方が経験豊富という感じに見えました。
それにしても,自分が主演した時代劇「トンイ」で敵役の役名だった「オ・テソク」を自分が本作で名告ることになろうとは,チ・ジニ氏も苦笑したことでしょうね。あ,いや,本作の方が「トンイ」より前に撮影されたのですから,逆ですが,いずれにしても面白い因縁だと思います。そして,本作,オ・テソクとソ・ウジンがロマンスに陥らずあくまでも上司と部下という関係を逸脱しないで,しかも信頼関係で結ばれるという爽やかな終わり方もとてもすがすがしくていいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。