FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたつの恋と砂時計

ふたつの恋と砂時計 [DVD]ふたつの恋と砂時計 [DVD]
(2006/12/22)
ハ・ジウォン、ヨン・ジョンフン 他

商品詳細を見る

原題は「キダリアジュシ(あしながおじさん)」
しかし,単純なあしながおじさんの物語ではなく,徐々に記憶が遠ざかっていき,遂には死に至る病気に冒された青年と恋に落ちたヒロインの物語。
大学の入学金やラジオ局に転勤になった時の住まいなど,誰知らぬ人からの思いがけないプレゼント,ヒロインは「あしながおじさん」と呼んで,私書箱宛てに手紙を送り続ける。自分のパソコンが壊れて借りている家の別の部屋にあったパソコンを借りて仕事をしていると1通のメールが・・・。1年後の自分に宛てたメール。それを読んだヒロインは,放送作家として自分の番組の企画に生かそうとする。それは自分のためではなく,メールを出した人の気持ちを再構成し,ラジオで伝えれば何か伝わるのではないかという主からだった。先輩アナウンサーから選曲がよくないと言われてCDを仮に行った資料室で出会った資料室の青年。二人の間には静かに互いを想う気持ちが芽生えていく。
あしながおじさんの正体を知っていると思われる番組プロデューサーを何度も問い詰めて,ついに彼女があしながおじさんの正体を知った時,衝撃の事実が。
ヒロインにはハ・ジウォンさんが,アクションシーンはなく,全編静かに流れる空気のようなものを丁寧に演じています。「私の愛,私のそばに」は,本作より四年後に作られますが,もう,すでにあの名作の感じが出ているのは,さすがにすごい女優だ後言う感じがします。相手役の青年にはヨン・ジョンフン氏。最近本当に彼の出演ドラマをよく目にするので,活躍の度合いがすさまじい気がします。
そして劇中ドラマの中のヒロインにパク・ウネさんとヒョンビン君。よく見るとハ・ジウォンさんとパク・ウネさん,ちょっと表情が似ていますね。あえて,そうしたのかも。ハ・ジウォンさんとヒョンビン君が対になっていないのは,シークレット・ガーデンまでさらに5年の歳月が必要だったからでしょう。でもすでに本作で出会っていたのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。