スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1
(2012/04/06)
チャ・スンウォン、コン・ヒョジン

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ78作目。2011-MBC-全16話
「ドゥグンドゥグン」は「ドキドキ」の意味です。
「シティホール」でキム・ソナさんとバチバチのバトルを繰り広げたチャ・スウォン氏がヒーロー,トッコ・ジン役。「パスタ」のコン・ヒョジンさんがヒロイン,ク・エジョン役のラブコメディです。
全編スウォン氏の圧倒的な存在感で,ヒョジンさんがかすんでしまうぐらい。「雪だるま」で圧倒的な存在感を示したヒョジンさんですが,さすがにスォン氏にはかなわなかったかと思わせました。でも,二人のラブラブぶりは韓国ドラマではちょっとしつこいぐらいで,珍しいなぁと思います。
元4人組アイドルグループ「国宝少女」でちょっくら若い格好をしたヒョジンさんですが,他に,「大丈夫パパの娘だから」で冷静なお姉さん役をしたイ・ヒジンさんがヒロインを支えるジェニー役で,エジョンに対立する元メンバーのカン・セリ役にユ・インナちゃん,アイドルグループ解散の原因となったハン・ミナ役にペ・スルギさんが扮しています。ペ・スルギさんは現役アイドル歌手として活躍。すらりとした体型に小顔,透明感のある歌声,また女優としてもドラマ出演をしています。本人はドラマ出演は恥ずかしいという記事がありましたが,本作ではちょっと陰のあるキーパーソンとして重要な役柄を演じています。この「国宝少女」が歌う「ドゥグンドゥグン」がストーリー展開上重要な役割を果たしています。実際は5人組グループ「サニーヒル」の演奏ですが,振り付け映像では,実際歌っているような仕上がりです。なかでもペ・スルギさんの動きがさすがに,もっともそれらしいですね。ユ・インナちゃんは,あのポーケーフェイスで,放送された時には29歳ですが,もっとぐっと若い感じ,というより,本当に年齢を感じさせない不思議な魅力を持った女優になっていますね。「イニョン王后」の1年前ですからそれほど変わらないのでしょうが,あの主演の激しい演技に比べると,本作では「ハイキック」のときと同じ歌手/芸能人としての役にうまくはまった感じです。
さて,チャ・スウォン氏ですが,本作では人工心臓をもつ俳優役。あの顔からは想像できないようなコミカルな演技とシリアスな演技が,さすが,という感じがします。また,独白がとても面白く,韓国語をマスターしたらさぞやその面白さも倍増するのかなと思わせる,これは脚本のうまさと言うべきかもしれませんが,とにかくいい演技をしています。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。