スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム [DVD]私の頭の中の消しゴム [DVD]
(2006/03/10)
チョン・ウソン、イ・ジェハン 他

商品詳細を見る

若年性アルツハイマーの患者とそれを支えようとする夫のヒューマン・ドラマ。2004年,CJエンターテインメント他。
夫役には「アテナ」で見事なアクションを見せたチョン・ウソン('73.03.20-O-186)。妻で若年性アルツハイマーになり,記憶をなくしていく役を好演しているのは,ソン・イェジン(孫芸珍 '82.01.11-A-165)。
イェジンさんの笑顔,苦しむ表情,記憶をなくしポッと何かを思い出した時の独特な表情,夫に甘える時の色っぽい表情などなど,たくさんの表情が楽しめる作品です。ちょっと大人っぽく,でもあどけない顔立ちの彼女ですが,制作時はおそらく22歳ぐらいでしょうか,病気を知った時の苦悩,夫のつもりで「サラゲ」といった相手の名前を,昔の恋人の名前で呼んでしまったことを思い出した時の驚愕の表情,苦しい表情も美しく,迫真の演技を見せています。「シークレット・ガーデン」にカメオ出演した時も,その存在感はすごかったことを以前書きましたが,彼女の美しさは他の女優とはちょっと違ったバランスのとれた美しさという感じがします。

スポンサーサイト

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。