スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風吹くよき日(1)

風吹くよき日 DVD-BOX1風吹くよき日 DVD-BOX1
(2010/11/26)
キム・ソウン

商品詳細を見る

(2010年 KBS 全173話)
2010年KBSの連ドラ。第40話まで見ました。
「幼くして母を亡くしたヒロイン,クォン・オボクが,世界一のイラストレーターになるという夢をもち高校中退というハンディキャップを乗り越えて,明るく爽やかに成長していく物語。ヒロインをキム・ソウンが演じている。また,オボクが交際するチャン・テハンの一家の暖かい家族愛と,テハンの初恋の人で,ライバル会社のチーム長チェ・ミランが登場。オボクの不思議な出会いと一人の男を巡っての闘いが始まりそうなところまでが描かれている。ミラン役には「お願い,キャプテン」で敵役を務めた美女,イ・ソンミンが登場。テハンの妹チャン・マンセ役にはソ・ヒョリムが,弟チャン・ミングク役にはイ・ヒョンジンが個性を発揮している。3兄弟妹の名前を続けるとテハン・ミングク・マンセ(大韓民国万歳)となり,「総理と私」の3兄弟妹と同じような語呂合わせになっている。
ヒロイン,キム・ソウンさんは「結婚できない男」でチ・ジニの隣人ユジン役が印象に残っているが,89年生まれの今年で25歳,本作放送当時は20歳そこそこであったと思うが,子役を長く務めているので,演技の実力は折り紙付き。丸顔でまだ幼さの残る顔立ちと,小柄ながら存在感のある女優。
テハン役のチン・イハン氏は「愛情万々歳」でイ・ソヨンさんの元夫で憎まれ役を好演したのが記憶に残っている,イケメンだがちょっと冷たい感じの俳優。本作ではちょっとコミカルで恋愛に疎いまじめなビジネスマンを演じている。こちらは78年生まれなので,ヒロインとの年の差は一回り近く違うのだが,そんなに離れているようには見えない若さを保っている。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。