FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロー!お嬢さん

ハロー!お嬢さん パーフェクトBOX Vol.1 [DVD]ハロー!お嬢さん パーフェクトBOX Vol.1 [DVD]
(2007/12/07)
イ・ダへ.イ・ジフン.ハ・ソクジン.ヨン・ミジュ.チュ・ジョンヒョク

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第71作目。(2007-KBS-全16話)
KBSドラマらしいヒューマンなラブコメディ。「宗家のお嬢さんと財閥家の孫との危険極まりない恋愛詐欺劇。」というコピーがあるが,朝鮮時代から続く,300年の歴史を持つ名家の宗主がお嬢様イ・スハ。50年前にイ家の作男を務めていたが,牛一頭と米を盗んでイ家の屋敷ファアンダンを出奔し,その後大金を稼いで財閥にのし上がったファン家の孫ファン・ドンギュ。そしてドンギュの従弟チャンミン。ファン家の孫2人によるスハお嬢様争奪戦に,かつてイ家に寄留していたが,アメリカに養女に行きモデルとして帰国し,自分を追い出したファアンダンに復讐しようとする娘コップニと,今はソウルに家族を持ち,スハの母を捨てたスハの父の息子ジュニョンなど,周囲の男女のロマンスを絡めたドラマ。
50年前の罪を未だに許そうとしないファアンダンの門中だちに対して,パク・イナン氏扮するファン・マンボクがファアンダンを自分のものにしたいと野望を抱き,孫のドンギュに密命を下す。やがてコップニ(ソ・ファランと名告っている)もファアンダンとその周辺の土地を買収しテーマパークを作る企画を出し,それにファン家の後継者を目指すチャンミンとその母イ理事が次々と企てを計画しお嬢様を追い詰める。なんども門中の老人たちに見限られるスハだが,それをドンギュやチャンミンの手助けで乗り切っていく。イ理事とチャンミンは企ての失敗をその都度ドンギュのせいにし,マンボクもスハもすっかりだまされ,孤立するドンギュ。13話までにはドンギュの敗北は確定的となり,その対応のまずさに見ている方も嫌気がさすぐらい。さらに汚い手を次々繰り出すチャンミンとソ・ファランには,憎しみを覚えてしまうほど。いよいよ万策尽き,スハにも誤解されたまま傷心の想いを抱くドンギュ。それを救うのはドンギュの秘書がスハに伝えた真実の姿。ドンギュの携帯電話に残っていたスハへの未発信メール。この2つがスハにドンギュへの愛を思い出させる。やがて,スハの助言で餃子の改良に成功したドンギュ。しかしマンボクは二人の結婚を許そうとはしない。
純粋だが不器用なドンギュにイ・ジフン君。のど自慢での見事な歌声も聴ける。「君は僕の運命」では,イム・ユナちゃんのめちゃくな兄役で,お馴染み。不器用さは本作でも健在。
宗主として苦労しながらも伝統を守り続けたいと努力するお嬢様にイ・ダヘさん。持ち前の童顔と気品で見事な演技を繰り広げる。撮影当時22-23歳ぐらいだから,作品上も実年齢の設定になっているが,童顔のため10代後半にしか見えない。その点ソ・ファラン役のヨン・ミジュさんの大人っぽさが際立つ。実年齢では2歳しか離れていないのだが。
チャンミン役のハ・ソクジン君は「悲しき恋歌」でも悪役のキム・チョルスを演じていたが,あまりの悪役ぶりにあきれて,とても最終話まで制覇出来なかったほどの演技者。整った顔がいかにも軽薄で非人間的に見え,とても信用できない人の役にはぴったりの俳優さん。ドンギュの叔母役のチェ・スジンさんは多くの作品に登場するバイ・プレーヤーで,本作ではドンギュを支え,マンボクとの橋渡しをする重要な役を担っている。
最終話のハッピー・エンドでやっと胸をなで下ろすことが出来るが,全16話のミニシリーズなので,どうしても解決しておかなければならない部分が省略されているのが,仕方のないことではあるが残念。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。