スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TWO WEEKS

TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOX 5,000円シリーズ>TWO WEEKS DVD-BOX1<シンプルBOX 5,000円シリーズ>
(2014/07/16)
イ・ジュンギパク・ハソン

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第68作目。(2013-MBC-全16話)
どの巻をとっても,アクションとスリルが満載の場面があり,緊張しっぱなしの全16話。韓国版「逃亡者」で,ぎりぎりまで悪役とヒーロー,刑事,検察官が虚々実々の闘いを繰り広げ,これでもか,まだまだ,とネタが尽きない脚本には,完全に脱帽。すばらしい作品だと思う。
ヒーローのイ・ジュンギ君は,爽やかで,表の顔とは異なり,自分が無気力に生きてきたことを後悔し,娘の命を守るために全力を尽くして生き延び,娘との約束を果たそうとする。視聴者はその姿に勇気をもらい,悪の手から逃れる度にため息をつき,ホッとするものの,また次の巻ではハラハラドキドキするということを15回にわたって繰り返すので,これが20話なくてよかったと思わせる。
ヒロインにパク・ハソンさん。「トンイ」では「イニョン王妃」として,好感度ナンバーワン女優にあげられ,ヒロインのハン・ヒョジュさんを押さえて人気があった実力派女優さん。これまで登場した作品では助演女優としての出演が多かったが,今回本格的な主演を務め,今後さらに活躍が期待される。しかしながら,本作の真のヒロインは子役のイ・チェミちゃんではないだろうか。あのあどけない笑顔と,物事の神髄をずばりと見抜くちから,そしてイ・ジュンギ君の心の中に住み込み,方向性を示したりアドバイスしたりする存在として,子役と言うよりは,まさに主演女優といっても過言ではない重要な役柄を見事に務めている。
刑事役のリュ・スヨン氏と検察官役のキム・ソヨンさん二人のベテランによる助演が映像的にも,ストーリー的にも見事に絡み合っている。
また,途中からジュンギ君を助ける役柄のチャン・ホジン氏は,本当に悪役からお父さん役から幅広い役をこなし,いまや韓流ドラマに欠かせないバイ・プレーヤーとして,素晴らしい存在感を示している。
今年見た中で,「また見たくなる作品」の筆頭にあげられる傑作だと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。