スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナ 奇跡の46日間

ハナ 奇跡の46日間 [DVD]ハナ 奇跡の46日間 [DVD]
(2014/05/02)
ハ・ジウォン、ペ・ドゥナ 他

商品詳細を見る

見たいと思いながらなかなかレンタル開始されなかった本作を,店頭で見つけ,早速見ました。
一つの民族二つの国家は,かつて,ドイツ,ベトナムなどいくつかありましたが,現在でも分断国家となっているのは,朝鮮半島だけ。卓球の世界選手権大会に南北統一チームとして出場することになった両国の選手たちの葛藤と友情を描いた実話に基づくドラマです。韓国選手ジョンファにハ・ジウォンさん,共和国選手プニにペ・ドゥナさん,実在の選手に二人はよく似ているようです。ハン・イェリ チェ・ユニョン イ・ジョンソク パク・チョルミン キム・ウンスの各氏が出演。
原題は「コリア」とそのものズバリ。はじめ「ハナ」はヒロインの名前かと思ったのですが,「ひとつ」を意味する「ハナ」だったのですね。
ハ・ジウォンさんは,走らせてもかっこよく美しい女優さんだと改めて思いました。「シークレト・ガーデン」ではちょっと前屈みで躓きそうに走る姿が特徴的だった気がしますが,本作では胸をしっかり張って美しくジョギングする姿が見られます。卓球のドラマですので,どうしても実際より大ぶりにラケットを振ることになるのだと思いますが,素人目にもあんなに大振りしたら絶対競り負けてしまうだろうなと思うシーンがあり,映画だから仕方がないのだろうと自らを慰めることがたびたびでした。スローモーションやストップ場面をもう少し使ってもよかったのかと思います。でも決勝の中国戦では特撮を多用していますので,全体の効果を上げるためには仕方がないことだったのかもしれません。
「King 2Hearts」とともに,南北問題を扱う作品には欠かせなくなったハ・ジウォンさん。やはり韓国を代表する女優としての風格は,ずば抜けていますね。
スポンサーサイト

テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。