スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その男の本 198ページ

その男の本198ページ [DVD]その男の本198ページ [DVD]
(2010/02/05)
イ・ドンウク、ユジン 他

商品詳細を見る

ゆったりと時間が流れる図書館という空間で出会う男女。男(イ・ドンウク)はあらゆる本の198ページだけを切り取っている。コピーという方法があることを司書(キム・ユジン)が教える。理由を聞かずに,「あなたに伝えたい言葉がそこにある」というメモを頼りに,徹夜で本を探す二人。貸し出し記録からその女性の家を訪ねる二人。しかしすでに一家は引っ越していた。
そして,返却されていない本の返却を求めるために転居先を訪れた司書は,彼女の母親から借りていた本の198ページがないことに気づく。男の叔父から衝撃の事実を聞いた司書は,彼女の霊がまつられている寺に男を連れて行き,寺に伝わる伝説を話す。男は彼女が死んだことを受け入れられないでいたのだ。その事実に向き合うことで,本心から謝罪と感謝の言葉を述べることが出来た男は,真に過去と向き合うことが出来る。「愛は永遠に消えない」と。
ラストシーンに流れる曲が,ゆったりしていて,癒やしの効果を高めている。余韻の素晴らしい作品。
スポンサーサイト

テーマ : アジア映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。