FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブレイン (完全版) (二回目)

ラブレイン (完全版) 期間限定コンプリートスリム ブルーレイBOX [Blu-ray]ラブレイン (完全版) 期間限定コンプリートスリム ブルーレイBOX [Blu-ray]
(2014/04/25)
チャン・グンソク、ユナ 他

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第39作目の本作視聴2回目です。
前回は1話から5話までの70年代のストーリーに,自分の経験と重ね合わせて感動を覚えましたが,今回は6話以降の現代編に何度も涙が出ました。メイキング映像四季編も見ましたが,イム・ユナさんの70年代の時も,きゃぴきゃぴぶりが映っていて,何度も監督に後にとっておくように言われていたのが印象的です。
OST2巻もゲットし,何度も聞いています。ソニョシデ,ティパニの歌う「あなただから(クデニカヨ)」は,キム・テヨン歌う「King2Hearts」OSTの「狂おしいほど会いたい(ミチゲポゴシップン)」,ジェシカ・チョン歌う「大王の夢」OSTの「心の道(マウムギル)」と併せて,ソニョシデ3大OSTと評価しています。曲を聴いただけで涙が出てくるのは,この3曲ですね。(テヨンには多くのOST名曲があり,これに限定することはなかなか難しいですが,もう一曲あげたいのは映画「MrGo」の「Bye(アンニョン)」です。)
グンソク君の歌も定評がありますが,「愛の雨」の「サラサラサラン ドゥグドゥグドゥグ」の繰り返し音がスッと心に入ってきて,これが流れるとなぜかホッとする感じです。
インストルメンタル曲でも「サランピ=ストリングバージョン(本作のエンディング・テーマ)」の重厚でやさしい弦楽合奏がすごくいいですね。「いとしのソヨン」のバラード調の弦楽合奏と双璧だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。