FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢さまをお願い!

お嬢さまをお願い!DVD BOX1お嬢さまをお願い!DVD BOX1
(2011/01/21)
ユン・ウネ ユン・サンヒョン ほか

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第56作目。(2009-KBS-全16話)
ユン・ウネ,ユン・サンヒョンのユン・ユン・コンビのラブロマンス。
財閥の令嬢カン・ヘナにユン・ウネさん,令嬢の随行執事ソ・ドンチャンにユン・サンヒョン氏,ヘナの結婚相手候補イ・テユンにチョン・イル君,そしてドンチャンに想いを寄せる靴デザイナー,ヨ・ウィジェにムン・チェウォンさんが登場する。サンヒョン氏は最近作の「負けたくない」でチェ・ジウさんと夫婦役でコメディタッチの役をこなしているが,本作でも,ややコメディタッチの執事役を好演している。ウネさんは,「コーヒープリンス1号店」に続く主演ドラマだろうか。財閥お嬢様のプライドの高さ,わがままさと,恋する乙女の切なさの両面をうまく演じていると思う。特に終盤でドンチャンに別れを告げる場面や竹林ですれ違って通り過ぎる場面などの切ない表情は見事だと思う。チェウォンちゃんは本作ではちゃきちゃきの江戸っ子のような歯切れのいい台詞と相手が誰でも恐れずに自分を出していく元気娘でありながら,10年以上もドンチャンを想い続ける純情な面を持つ娘を演じていて,「優しい男」のような心理的な演技ではなく,比較的オーバーアクションで演じられる、チェウォンちゃんらしさが出た役柄だと思う。脇役に執事長役のキム・スンウク氏と室長役のパク・ヒョンスクさんが会長,お嬢様をひたすら守ろうとする姿が感動を呼ぶ。
テーマソングは,なんといってもDAVICHIのHot Stuff。この曲を聴きたくて本作を見たいと思ったので,毎回冒頭で,そして末尾で曲が流れると,元気が出たり,すがすがしい気持ちになったりしてうれしい。OSTが来たらもう一度ドラマを見なくちゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。