FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百年の遺産-ククスがむすぶ愛-

百年の遺産-ククスがむすぶ愛-コンプリートスリムBOX [DVD]百年の遺産-ククスがむすぶ愛-コンプリートスリムBOX [DVD]
(2014/03/04)
ユジン、イ・ジョンジン 他

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第55作目。(2013-MBC-全50話)
結婚後初の主演ドラマとなるのでしょうか,キム・ユジンさんがヒロインの長編ドラマ。相手役にはイケメンスター,イ・ジョンジン君。長身でがっちり系の体型のジョンジン君とユジンさんの身長差が23センチもあり,常にユジンさんが見上げる状態になるため,撮影も苦労したのではと思います。
ストーリーの初めは徹底した嫁いびりとマザコン男,小姑も含めたドロドロ系が50話も続くのかと,嫌気がさしそうな場面が多いのですが,舞台が「伝統ククス工場」んおオム家に移ると,ホームドラマ,そして俳優陣の息の合ったコメディータッチに変わり,オム家の子供たちによる後継者選びククス作りバトルへと発展し,それぞれの過程の問題やロマンスが描かれ,後半は出生の秘密を中心としたミステリータッチ,そして再び嫁姑の関係や企業倒産,交通事故による悲劇など,愛憎劇が描かれるという,内容てんこ盛りのドラマに仕上がっています。これは,視聴率がとれないはずがないぐらい(上半期3位22%超),充実したドラマだとと思います。
さて,俳優陣を見てみると,ユジンさんは「めっちゃ大好き」「製パン王キムタック」でも食べ物関係を舞台にしたドラマに出ていますが,本作では100年の伝統を誇るククス工場の孫娘ミン・チェウォン役。亡き母がここの娘で,婿に当たる父とここで成長しました。結婚で3年間家を離れますが,愛憎劇の果てに離婚し,ここに戻ってきます。3代目オム・ペンダルを演じるシン・グ氏は病気の進行とともに徐々に弱っていく演技,元気のいいおばあさん役のチョン・ヘソンさんの子を思い暖かく包み込む親の心情の演技など,芸達者に支えられ,父の再婚,そして再婚相手ヤン・チュニ役のチョン・インファさん,就職した食品会社の会長夫人ペク・ソルジュ役のチャ・ファヨンさん,息子で会社の本部長イ・セユン役のイ・ジュンジン君がストーリー上絡み合い,大きな一つのエピソードを作っています。
「めっちゃ」「製パン」「ラストダンスは一緒に」とユジンさん主演の作品視聴は4作目ですが,本作は,姑や夫の言動にあきれた表情を含め,台詞よりは表情での演技が求められた作品だと思います。ストーカーのようにしつこく迫ってくる元夫キム・チョルギュ役のチェ・ウォニョンさんの芸達者ぶりもすごいですが,姑パン・ヨンジャ役のパク・ウォンスクさんの,つばを飛ばしながら血管が切れるのではないかと思わせるような激しい演技も,アクセントになっています。
ユジンさんとチョン・インファさんは「製パン王」でも共演していますが,仲のよい母娘の役で息の合う演技をしています。インふぁさんと言えば「王と私」の大妃役が記憶に残っていますが,年齢を感じさせない若々しい美しさが見事ですね。
OSTを注文したので,音楽については後日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。