FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地人~チョンジイン~

天地人~チョンジイン~ DVD-BOX1天地人~チョンジイン~ DVD-BOX1
(2013/06/05)
ソン・イルグクパク・ジニ

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第53作目。(2011/2012 JTBC 全24話)
朱蒙(チュモン),風の国のソン・イルグク氏,銭の戦争のパク・ジニさんのコンビによるハートフル・ファミリー・ドラマ。キムチが本作でも主役。
大自然の中で暑さ,寒さ,自然の厳しさがそのままキムチのうまさになっていく。そして発酵することが,まるで家族が一つになっていくかのような役割を果たしているというメッセージが伝わってくる作品。
パク・ジニさんの自然な演技,ナチュラルな美しさは言うまでもないが,愛するイルグク氏がいつも騒ぎに巻き込まれ,それを心配しながらもじっと待つ姿がとてもいじらしい。本作を暖かくしているのは,ジニさんの姉イ・ウジェを演じるイ・ミニョンさんの演技。少し発達障害をもつ彼女が,何事にもピュアで本心で人を包み込む暖かさを持っていることを,天地人や,そこを訪れる人たちにも伝わり,キムチを発酵させるだし汁のような働きをしている。また,親に捨てられで天地人で暮らすことになる少女ウンビ役のユン・ヒスちゃんも,各話で時に重要な台詞を言い,またキムチ作りの時には必ずじっとその様子を見ている姿が,視聴者の視点を明確にする働きをしているのではないかと思う。将来,天地人を背負っていく人材になっていくだろうと想像できる。
後半登場する日本名西村幸恵を演じるシン・ヒョンビンさんも,きれいな女優さんだと思う。86年生まれなので,パク・ミニョンさん,ムン・チェウォンさんと同い年。ニュースターとして注目されそうな予感がする。
少々お説教じみていると敬遠する向きもあるかもしれないが,料理ドラマというよりは,ドロドロ系の要素をうまく発酵させたすばらしい脚本だと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。