スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノを弾く大統領 [DVD]

ピアノを弾く大統領 [DVD]ピアノを弾く大統領 [DVD]
(2005/10/28)
アン・ソンギ、チェ・ジウ 他

商品詳細を見る

チェ・ジウ(崔志宇)さんは,不思議な女優だ。あの,童顔とスタイルをどう維持しているのか,まさに女優魂をもった韓国を代表する女優という感じがする。
大統領役のアン・ソンギ氏。「第七鉱区」に出ていたのを思い出しました。
イム・ユナの「総理と私」のダイジェスト版を見たばかり。シンデレラ・ストーリーだけれど,大統領のあまりの正直さに,現実性が感じられないけれど,そんなこともあってもいいかなと思わせる段取りのすばらしさが光る。
学校を去らざるを得なくなったチェ・ジウさんに「大統領は政治家だから」と慰めの言葉を掛ける校長先生が,ちょっとほろっとさせるいい役だと思う。大統領の娘役のイム・スジョンさんも,不良っぽさが自然で,あのバスケットのネットにどうやって登ったのだろうかと,ちょっとハラハラしますが,どうやって登ったの?より,どうやって降りるの?という心配が先に立ってしまいます。
韓国映画を2本続けてみました。やはりドラマに比べてリアリティがないのは,時間が短いせいもあると思いますが,2時間程度の中にたくさんの内容を詰め込むことは出来ないので,やはりテーマがはっきりしているもの勝ちということになるのでしょうね。そんな中で,俳優さん達の存在感と凝縮された演技が見所になると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。