FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームハイ

ドリームハイ スタンダード DVD BOX Iドリームハイ スタンダード DVD BOX I
(2012/08/03)
ペ・スジ、キム・スヒョン 他

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第50作目。2011年 KBS 全16話。
男女3人ずつ計6人の若者達が,あこがれの芸能界デビューを目指して挫折と苦悩を乗り越え,努力して成功していく過程を描いた青春ラブストーリー。K-POP界で活躍する美女,イケメン達がヒーロー,ヒロインになっている。それぞれグループで活動しているアイドルたちなので,まずは撮影日程調整が大変なのだろうと思う。それでも,実力のあるアイドル達なので,いいドラマ作りが出来たのだろう。また,若者達を支える教師陣,関係の大人達がいい演技をしていて,それを支えている。学園ものにありがちな「いじめ」もそれほど深刻にならず,見ていて不快になることがないのも救いとなっている。
ヒロインのペ・スジさん,ハム・ウンジョンさん,アイユ(イ・ジウン)さんの3人は,それぞれの個性が出ている。特に一年間の高校生活の変化が15話で語られるが,ペ・スジさんは,感情を表に出さない,生意気な少女から,次第に美しく,大人の雰囲気への変化がかなりはっきり見てとれ,最終話では,7年後の舞台での姿は,すっかり美しい女性へと変身している。その変化は本人の努力もあるだろうが,やはり監督,スタッフの努力のたまもの?という感じがする。
個人的には校長の娘でスター教師ギョンジンを演じるイ・ユンジさんが好きだが,キュートでちょっとお茶目な所のある令嬢という雰囲気がよく出ていて,コミカルな演技も達者だなと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。