FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティーハンター in Seoul DVD-BOX1

シティーハンター in Seoul DVD-BOX1シティーハンター in Seoul DVD-BOX1
(2012/02/03)
イ・ミンホパク・ミニョン

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第43作目。2011年/SBS/全20話。
イ・ミンホパク・ミニョンのベストカップルで製作されたアクション・ドラマ。
イ・ミンホのかっこよさとパク・ミニョンの強くて優しい女性の姿に酔える作品です。
同じ年にパク・ミニョンさんは,「栄光のジェイン」でもヒロインを務めていますので,当たり年だったのだと思います。
 28年前の国家による特殊部隊員殺害という決定をした5人に復讐するために東南アジアの麻薬三角地帯で蓄財と尖兵となる子供を育てている。事件の唯一の生き残りイ・ジンピョ。ひたすら厳しい訓練に耐えながら,自分の面倒を見てくれた乳母が目の前で殺害され,さらに自分を育ててくれた父を自分の不注意から怪我をさせてしまったことを悔やみ,自分を最大限に高めようと努力するイ・ユンソン。7年後,アメリカから韓国に戻った二人は敵の5人の相手に対して次々と復讐の刃を向けるのですが,父と子の復讐のやり方に違いが出て,次第に対立するようになります。
 情報収集のために大統領官邸に職を得たユンソンが出会ったのは,両親を10年前の交通事故で,母親は死亡,父親は植物状態におかれ,苦労して官邸警護官に就職したキム・ナナでした。そして,自分の両親を交通事故に遭わせた犯人と敵が一致したナナとユンソンは協力していくことになるのですが・・・。口が悪く,自分を見下すユンソンが,実は何度も自分を危機から救ってくれたことや,かわいそうな身の上の子供や弱い立場の人に対して魅せる優しい心に気づいたナナは,ユンソンに心を寄せていきます。目立ったラブシーンが少なく,互いに悪口を言い合う二人ですが,その姿が実にすがすがしく,共感を呼びます。柔道四段のナナがコンピュータオタクと思われているユンソンを投げつける場面は,シークレットガーデンのハ・ジウォンさんとヒョンビン君を思い起こさせます。そんなナナの率直な告白に,ユンソンも心を引かれていきますが,復讐という大きな目的のため,また,危険な場面にナナを出会わせないよう,敢えてナナを傷つけて自分をあきらめさせようとするユンソン。そんなユンソンの表面的な言葉ではなく自分を思う心を信じて,ユンソンを支え続けていくナナ。その切なさが,涙を誘います。ナナの独白が聴衆を泣かせたり笑わせたり,という効果がすごくいいです。
 ユンソンの母,実の父という自分の出生の秘密が次第に明らかになって行くにつれて,自分がなぜ生後一ヶ月でジンピョに奪われたかに気づいていく場面が最大の盛り上がりです。復讐のためでありながらも,弱い立場の人たちを守ろうとするユンソンを,人々はシティ・ハンターと呼ぶようになります。ユンソンを必死に追い求めていくキム検事役にイ・ジュニョクさん。「赤道の男」でも検事役,敵役を好演していましたが,本作でも,迫力ある演技で,しかも自分の父親の不正を許せず,シティ・ハンターを追いながらも,次第に共感していき,元妻との関係も最後には修復していく難しい役柄を見事に演じきっています。大統領の娘役にKARAのク・ハラが,ちょっと頭の弱い,でも大統領である父を誇りに思っている明るい少女役で出ています。
 本作が2011年という大作がたくさん作られた年に最高視聴率15%代(18位)までしか伸びなかったは仕方のないことだったのでしょうが,斜麓駆としては,傑作だと思います。
 それに,なんと言っても挿入歌がすばらしい。「タイトル曲」「エンディング曲」両方がこれだけそろった作品も珍しいでしょう。特にエンディングに使われている「Suddenly」を歌うキム・ボギョンに拍手です。あの小柄な体のどこからすばらしい声量が出てくるのでしょう。そして,大統領役のチョン・ホジン氏を始め,敵役5人が皆,ベテラン俳優をそろえ,母親役にはキム・ミスクさんまででてくるなど,演出のすばらしさも傑作にふさわしい要因になっていると思います。何度も繰り返し見たくなる作品です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。