スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムチ~不朽の名作(完全版) DVD-BOX1

キムチ~不朽の名作(完全版) DVD-BOX1キムチ~不朽の名作(完全版) DVD-BOX1
(2013/08/02)
パク・ソニョンハン・ジェソク

商品詳細を見る

韓国料理の心と技術を伝える「現代版チャングムの誓い」と銘打たれた作品。2012年チャンネルA 全20話。
全20話で構成するのはちょっと無理があったようで,細部については伝え切れていない面がある。例えばヒロインファン・グミ(グムヒ)の実の父母は誰なのか?とか,ペク・ゲヒャンの前夫は?など,名家の血統を取り上げるのであれば,その点をはっきりさせないと,このストーリー,設定の肝心な点がぼやけてしまい,単なる料理紹介ドラマになってしまっているような面がある。もちろん,キムチを初めとする韓国料理の世界への紹介・進出という点では成功しているように思うが,ドラマとしては,ロマンス面でも,医療ものとしても,もう二捻りぐらいあったらどうかな?
「パスタ」でもシェフを好演しているイ・ハニさんがヒロインの敵役で登場し,見事な包丁さばきを見せている。ヒロインのパク・ソニョンさんのトンボめがねがとてもかわいい。1976年生まれなので撮影時は35歳ぐらい。でも20代で十分通じる若々しさと愛らしさをもった女優さん。恋人役のハン・ジェソク氏のかっこよさは,眼を引く。「冬のソナタ」のチェリン役のパク・ソルミさんの夫。ヒロインの母親役のイム・イェジンさんは,あえて暗い表情を創り本来の華やかさをつや消しのようにしている点がすばらしかった。人間国宝パク・ケヒャン先生を演じるコ・ドゥシムさんは「キム・マンドク」でも弟子を大切にするヒューマンな役だったが,本作品でも愛情深く,しかも思慮深い料理人の役を見事にこなしている。圧巻だったのはチェ・ジンミ役のキム・ソンギョンさんの,次第に人間らしさを失っていく表情の変化。終盤は恐ろしいぐらいに目と口の演技で表情を創りあげていて,グッドの一言。
音楽的には,挿入歌がどれも充実していてすばらしい。OSTがほしくなる一作。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。