FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっちゃ大好き! (2)

めっちゃ大好き! DVD-BOX IIめっちゃ大好き! DVD-BOX II
(2007/11/30)
ユジン.イ・ミンギ.リュ・ジン.リュ・テジュン.チョン・ソヨン.チャン・ヨン.チェ・ブラム.キム・ヘオク

商品詳細を見る

後半第17話から最終話まで見ました。ユジンさん扮するヨ・ボンスンの実の父母を探す前半から,実の母クム・ボラさん扮するイ・ハンスクが登場し,イ・ミンギ君扮するナム・ボンギよりさらに上手のマシンガントークが炸裂します。官邸の料理人へと昇格するボンスン(ユニ)が調理場で先輩や上司と丁々発止とやり合いながら,次第に料理することの幸せを感じていくまでの過程もあり,また,大統領子息チャン・ジュヌォン役のリュ・ジンとの切ない想いと別れをどう整理していくか,子息の妻ジスや娘のヒョウォンと関わりながら危なげな場面をどう乗り越えていくか,更にはボンギとボンスンの関係はどう展開していくのか,そんな男女の関係,家族の関係,職場の人間関係などを丁寧に描きながら,34回という長丁場が決して長いとは感じられない充実した内容になっています。サイドストーリーのカメラマンと栄養士,離婚した調理師と床屋の元夫婦,オンジュとジュヨプなどそれぞれのカップルの過程も邪魔にはなりません。日韓文化交流で見せる韓国料理や韓国文化と日本とのぶつかり合いに代表されるように領土問題や国際問題もうまく主張の中に織り交ぜていて,韓国の人たちの国民感情を代弁している作品にもなっていると思います。
最も注目すべきなのは料理長(後に料理局長)カン・サン役のキム・チャンワン氏のリーダーとしての部下を指導するときの指導の仕方,才能を見抜き,あるときは褒め,あるときは厳しく諭し,全体のチーム力をあげていく姿がとても印象に残ります。チャワン氏のキャラクターでしょうし,登場するどの作品でも名脇役としてすばらしく重要なキーパー寸になっています。ユジンさんの美しさ,愛らしさはこの作品で健在で,その口もと,唇の美しさは,韓国女優の中でも他の追随を許さないものがあります。現代劇ではありますが,官邸の裏側や支える人々を扱った点で,時代劇の雰囲気を感じたのは私だけでしょうか。原題の「チンチャ・チンチャ・チョワエ」を「めっちゃ大好き!」と訳した日本語版スタッフに拍手。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。