スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キング~Two Hearts (2)

キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕キング~Two Hearts DVD-BOXI〔初回限定仕様〕
(2012/11/21)
イ・スンギハ・ジウォン

商品詳細を見る

全巻再視聴しました。
韓国で放送されたとき,次第に視聴率が下がっていったことが指摘された作品。ハ・ジウォンイ・スンギのコンビが実現したということで注目された作品だったにもかかわらず,何故視聴率の低下を招いたのか。さらに,その年の演技大賞では,どの部門でも受賞者が出なかった作品になってしまいました。南北問題を扱う作品は韓国では,まだリアルすぎるということなのでしょうか。
朝鮮半島ではすでに皇室は無くなっているのですが,王室物の作品が作られ続けています。歴史ものは別として現代に王室があれば,というのは韓国の人々にとってはあり得る発想なのでしょうか。「マイ・プリンセス」「イニョン王妃の男」,そしてこの「KING-2Hearts」が私の中では今のところ王室物のベスト3ですが(「イニョン王妃・・」については異論がありそうですが),主人公二人が何度も離ればなれになりながらも,強い心の絆で危機を乗り切っていき,同時に心の成長を遂げていくこの作品は,視聴後に充実感に満たされる素晴らしい作品だと思います。
今回,テーマソングの「ミチゲポゴシップン」だけでなく「愛は泣く」,「初恋」も十分に楽しめました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。