スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1%の奇跡(3)

CONCEPT of 1%の奇跡 Full story [DVD]CONCEPT of 1%の奇跡 Full story [DVD]
(2006/09/29)
カン・ドンウォン、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る

これで4度目の見直し。全編しっかり見直しました。
何度見ても幸せな気分にさせてくれる作品です。
最終話でイ・ギチョル会長の出版記念パーティでのあいさつの言葉。これがこの作品の主要なテーマなのでしょう。
偶然出会った会長とタヒョン。その出会いが次々に人の輪を広げていく。このストーリー展開に無理はありませんし,契約書を交わしての交際や,困っている人たちの自分の家族に受け入れるキム家の人たちの心の広さ,狭量で上流意識の高かったミン家の人たちまでの変えていくタヒョンの影響力の強さ,といった人間関係の機微に加え,ソマリアに赴こうとするソリョンや継父のDVに悩まされるヒョンジンの姿を通して,現代の問題点を浮き上がらせていく脚本の力の素晴らしさがあってこその作品の力なのでしょう。
イ・ジェインの我の強さが,ある種すっきりした人物像を代表しているのに対して,カン先生やハン・ジュヒのしつこさが対比されて,人物造形のわかりやすさも作品成功のカギになっているように思います。結婚がゴールではなく,スタートだという主張が,後半のストーリーに受け継がれていると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。