スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとしのソヨン (4)

いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
(2013/08/23)
イ・ボヨン、パク・ヘジン 他

商品詳細を見る

本作の「コンプリートスリムボックス」を購入し,全編を通して見ました。
BS11ではカットされた場面もしっかり入っており,感動を新たにしました。
とりわけ,最終話の放送では,とても唐突にソヨンがソルを抱いて父親の作った揺り椅子に座っている場面がでてきて,強く違和感を持ったのですが,孫にメロメロになるギボム夫妻や,夜中に泣き出すソルの面倒を見なければならないのに,ソヨンがウジェに一度だけ替わってと甘えるシーンなど,とてもいい場面がカットされていることがわかりました。もっとも印象的だったのは49話でサンジェが亡き妻を想いながら若いころ二人で歩いた並木道をゆったりと歩き,それをソヨン夫妻,サンウ夫妻が見守るシーン。この,最もテーマに沿った重要なシーンが放送ではカットされていたのは,ちょっと腹立たしかったです。
このコンプリートボックス。全50話とメイキングシーンを収録した特典1枚がついて,簡易包装ゆえに場所も取らず,とてもいい商品だと思います。残念なのは挿入歌やタイトル曲が十分ではないこと。特に本作ではタイトル曲と49話のソヨンとウジェが抱き合うシーン,最終話の結婚式のときに出てくるテーマ曲がとてもいいので,それを入れてほしかったですね。日本版のOSTの発売はあるのでしょうか。
26話でソンジェが練習する脚本は「ジャンイル」と言っていますのできっと「赤道の男」ですよね。イ・ボヨンさんも出ていましたから・・・。
また,カン家,チェ家,そしてイ家の屋根部屋やサンウ一家が住むパンさんの家もどこで撮影されているかがわかると楽しいだろうなと思います。屋根部屋は住所も出ていましたが,本当の住所なのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。