FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

根の深い木‐世宗大王の誓い‐(4)

根の深い木‐世宗大王の誓い‐ (ノーカット完全版) 第三章 (最終章) [DVD]根の深い木‐世宗大王の誓い‐ (ノーカット完全版) 第三章 (最終章) [DVD]
(2012/11/21)
ハン・ソッキュチャン・ヒョク

商品詳細を見る

全巻制覇シリーズ第26作目。
やっと見終わりました。そうとう重い主題を扱っているだけに,なかなか最後まで見る勇気がありませんでしたが,シン・セギョンちゃんの最期の場面の演技がずっと気になっていて,じっくり見ることが出来ました。
最終話は特に戦いの場面が多く,半端ではない盛り上がり方をしましたので,R指定にしてもいいほど過激な作品にもなっているようです。タムとトルボクの夢の中の幸せな生活の場面が,それをかなり和らげてくれていますね。
ハングルが当時は現在とちょっと違う形になっているところも面白かったですし,文字創製の原理が分かったりして興味深い作品でした。
王の存在と朝鮮が儒者の国であるという歴史的な背景が本作の根にあることで,ドラマ作りで韓国の監督たちがどんなモラルをベースにしているかを少しでも知るきっかけになりました。
「イニョン王妃の男」「王女の男」「太陽を抱く月」などファンタジー歴史ロマンスも引き続き見てみたい作品群です。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国時代劇
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。