FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(1)

いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
(2013/08/23)
イ・ボヨン、パク・ヘジン 他

商品詳細を見る

昨年KBSで放送された作品。
イ・ソヨン」の役名でイ・ボヨンさんが主演,とちょっとややこしいことになってしまいますが,全50話の長編シリーズです。イ・ソヨンさんの方は,現在BSで「太陽のあなた」で久々の主演を張っていますし,イ・ボヨンさんの方は,俳優チソンさんと新婚ほやほやというところでしょうか。この作品が結婚前の大仕事だったのではないかと思います。
物語は双子の姉弟,イ・ソヨンとイ・サンウ(パク・ヘジン君が演じています)は父親の事業の失敗により,苦しい生活を余儀なくされ,ソヨンは弟サンウを医大に入れるために卒業まじかに高校を中退します。サンウは医大に進学し,ソヨンは韓国大学の法学部に入り,司法試験の勉強をしています。その後父親はいなくなり,母親が仕事を掛け持ちしてなんとか生活をしていますが,その母親が倒れてしまい,病院に駆け付けたものの,そのまま亡くなってしまいます。ソヨンは父親を許せないまま,金持ちの家の二男の家庭教師を住み込みですることになります。その家で出会ったカン・ウジェとの間に愛情が芽生え,二人は周囲の障害を乗り越えて結婚することになるのです。結婚前に家族のことを聞かれたソヨンは,「母親は死に,父親はいない,弟は行方不明」ととっさに父親と弟のことで嘘をついてしまいます。その嘘がその後のソヨンの人生に大きな重圧となっていくのですが。やがてインターンとなったサンウはカン家の長女ミギョンとの間に愛をはぐくみますが,ミギョンも自分が富豪の娘であることを周囲に隠しています。結婚したソヨンとウジェ,その弟と妹であるサンウとミギョン。また,ウジェの元恋人でソヨンに敵対心を持つ弁護士事務所のチョン・ソヌなど,韓国ドラマの特徴であるちょっとドロドロの関係が展開していく感じがでてくるところまでが14話あたりまでのところです。
第13話でパロディの面白い個所が二つありました。サンウの片思いをする音大出身の少女チェ・ホジョンが,「シークレット・ガーデン」の「その女」を歌うところと,カン家の二男ソンジェの芝居の稽古のセリフが「華麗なる遺産」のワンシーンであるところです。
スポンサーサイト
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

斜麓駆

Author:斜麓駆
こちらをどうぞ

FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。